SSブログ

[黒い砂漠] まぁ、そりゃ買いますよね、と。 [オンラインゲーム]

マビノギ英雄伝も終わるので移住先を求めて
・・・ええ、「黒い砂漠」を始めていたわけです。

所感、ファンタジー的「セカンドライフ」'`,、( ´∀`) '`,、
もちろん、本家の「セカンドライフ」よりも遙かに軽いし、面白い。
うん、まぁ、元々コンセプト違うし、基本MMORPGだしねぇ。

最初のうちこそ出来ることが多すぎて、
逆になにをしていいかわからん、という罠にもはまったが、
基本クエストを進めると、どうしていくべきかを
チュートリアル的に教えて貰えるのでまぁ、なんとかなった。
それに他の攻略サイトやらブログやらがあるので、
先人の知恵って素晴らしい\(^o^)/ みたいな感じで・・・
釣りばっかりしてる'`,、( ´∀`) '`,、

そして、レベル50にしてしまうとPvPがデフォルト解禁になるようなんで、レベル49止めにする予定。
個人的にPvPは好みじゃない。
まっとうな中身が入ってるキャラ同士なら気にしないんだが、
アレな人もいるのが世の常で、余計なストレスをゲームで抱える必要ないしねぇ。

こっちは、ゲームは仕事じゃねぇんだよ!的な何か( ´,_ゝ`)

ほんと、いっそPvP無いor最後まで選択制にして貰いたいところだがねぇ。

閑話休題。

水着アバターが新登場!リニューアルされたお得なパッケージも!
https://blackdesert.pmang.jp/notices/1650

っていうのが、今日のメンテで来たので!
え?当然買いましたよ?
当たり前じゃないですか。
お金は使ってなんぼですよ?

まぁ、三種もいらんので単品ものだけど。
・・・それでも4000円か・・・(トオイメ

「水着」の上に羽織る「ココ」シリーズのセットなので、
抱き合わせ商法・・・とかまぁ、ちらっと思った( ´,_ゝ`)

1.jpg

それでも、濡れると

2.jpg

NU・RE・SU・KE(濡れ透け)が実装されてるのは・・・
わかってるな!(ちょっと黙ろうか

3.jpg

水中、および安全地帯で水着のみ表示にできる。

アバター効果も水泳関連が当然揃ってるが・・・うん、どうでもいいね!
見た目で買ってるんだからね!(実際は馬鹿にできない

しかしまぁ、普段使いのアバターセット

4.jpg
5.jpg

での活動が着用効果的にもメインなので、
水着系は海洋系のなんかをするときにしか使わないんだろうなぁ・・・
と何かがちらっとよぎったけど、
気にしたら負け( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




「黒い砂漠」公式サイト
http://blackdesert.pmang.jp
(C)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (C)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
タグ:黒い砂漠
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

えりのや

さすがアレ系には余念が無いですね^^
by えりのや (2018-07-06 08:17) 

チェシャ猫(>_<)。

>えりのやさぬ

なにを当たり前のことを仰ってるんですか( ´⊿`)y-~~
by チェシャ猫(>_<)。 (2018-07-06 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。