SSブログ

[ソウルハッカーズ2] ソウルマトリクスのAionオーダー:敵性体 [PS5] [オフラインゲーム]

「ソウルハッカーズ2」始めてるわけですが。
まぁ、「ペルソナ」シリーズの後継的な位置づけとかおふざけも大概にしろ、
「デビルサマナー」の後継が「ソウルハッカーズ」を名乗れよ、
っちうイラッときた面はありますが。
※初代「ソウルハッカーズ」は、「デビルサマナー ソウルハッカーズ」だった。

わし、「ペルソナ」シリーズよりも
「デビルサマナー」というか「メガテン」シリーズの方が好きなので・・・。
「ソウルハッカーズ」の 2 ということで、
召喚した悪魔と一緒に戦うコンセプトキターと思ったらこの仕打だったもんでなぁ。
もっとも「ペルソナ」シリーズも嫌いではないけれども。

コホン。
閑話休題。

本編ストーリーの脇道的(?)な「ソウルマトリクス」。
要するに、仲間との絆を深めていき、魔法というかスキルというかなど、
キャラクタの強化方面を担当(?)するダンジョンみたいなやつだ。

その中でクエストに該当する「Aionオーダー」なるものがあり、
アイテム集めや該当悪魔の討伐などがあり、その中に「敵性体」を冠する悪魔討伐がある。
中ボスみたいなもんだが、「相性」を考えないとレベルが高くてもこちらがやられる。
反対に相性があえば、こちらが格下でも勝ったりできるわけだが・・・。

敵性体ユニコーン戦 推奨Lv:35


推奨レベル帯のときに突貫して・・・。
ボコボコにされる。
まさかの全攻撃手段が無効とか\(^o^)/

万能属性魔法ならゴリ押しできるけど、
数ターン後に一撃必殺の魔法が飛んできて全滅させられるので
それまでに討伐しないとイケない。
更に、片方を倒して自分のターンが終わると、
敵のターンでサマリカームで倒した方を復活させるという終わらない泥沼。
つまり、同ターン内で2体の敵性体ユニコーンを倒す必要があるわけだ。

まぁ、対処用の魔法や悪魔が揃っていれば、そこまで苦労はしないだろうけど。
結局、諸々揃えて再戦したときには、こちらがレベル40になってたけどな!\(^o^)/
それでもなんか色々ギリギリだった感満載・・・'`,、( ´∀`) '`,、


敵性体イッポンダタラ 推奨Lv:39。


攻撃パターンがわかりやすいんだが、痛い。
レベル35くらいのときに一度突貫して、ボコボコにされた。
うん、準備大事。

とはいえ、敵性体ユニコーン戦を突破してすぐにこっちも再戦に向かったので、
推奨レベルよりもこちらが 1レベル高い段階での再戦となった。
 で。
あと一手及ばずで死にまくる。
あと1ターンあれば勝てるんだ!という段階で一撃必殺の魔法が飛んできて全滅させられる。
それやめい・・・。

それでも何度目かのトライで運の良い状況が重なり、なんとか勝ったものの。
もう一度、同じ状態でやれ、と言われたらクリアできる自信はない(キリッ

準備大事。



しかし、ホント、「デビルサマナー」の後継的に召喚悪魔と並んで戦いたかったなぁ。
※敵陣営は、そういう召喚悪魔と並んでの戦闘ってのがまた腹立たしい。

「ペルソナ」シリーズが売れに売れたからって、
「ソウルハッカーズ」を「ペルソナ」シリーズの後継的にするなんて、
保守的になったかどうかはわからないけど、
そんな守りな考えでゲームは作って欲しくなかったなぁ・・・。
そんな考えではないかもしれないけれども、受け取る側はそうとってしまうのだよ・・・。


一番ぐぬぬっと思ったのは、
DLCの水着装備が、
戦闘中でしか見られないってどういことだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(# ゚Д゚)


ソウルハッカーズ2
https://soul-hackers.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。