SSブログ

[スチールライジング] 基本的に凍らせるのが正義 [PS5] [オフラインゲーム]

後半に行くにしたがって、やはりボスも強くなる。
まぁ、凍らせればたいていの場合なんとかなるんだけど\(^o^)/

ただ、中にはそうもいかないのも出てきて困るわけだが。

ルーブルのセレナイト戦


カウンターあるいはパリィで完封できるそうなんだが、
なかなか慣れないので回避と狙えるときにカウンターでこなす。
隙きは割りと多い、攻撃後にクールダウンタイムがあるのでそこを狙うのがセオリーっぽい。


シテの司祭


最初の方、録画ミスった\(^o^)/

凍らせると楽になるらしいのだが、
何故か基本近接でのチャレンジに固執してしまった。

一番イヤなボス。
通常駆動してるときは、下の地球儀に攻撃が通らないのでダウン後に殴る。

特に2段階目に移行すると、地球儀から回転する刃が出て回転攻撃を仕掛けてくる。
こいつが長い長い・・・。
下手な避け方をするとスタミナ切れで細切りにされる。
終わればダウンして攻撃チャンスになるのだが、
その頃にスタミナが切れてることなんてザラでした\(^o^)/
くっ・・・。
それ以外は、割りと回避も楽なんだけれども。
カウンターがもっと取れたらなぁ・・・。


リュクサンブールの錬金術師


近接対応してきやがったボス。
足元にまとわりついて攻撃してると、ぐるっと足を回転させて蹴っ飛ばしてくる。
近接が割りと楽なんだけれども、この蹴りがイラッとする。
ジャンプで避けられるのかなぁ、と今では思うのだけれども。
距離を空けると、突進とか遠距離攻撃を飛ばしてくるので危なかった。


アンヴァリッドの会計官


ほっと一息、優しいボスだった\(^o^)/
初戦で、凍らせる、殴るで終わるというとても息抜き的なボスだった。
素敵'`,、( ´∀`) '`,、


ケンタウロス


カノンでは凍らせるに至るには、かなりキツかったので。
貯まってた凍らせるアイテムを投げまくって強引に凍らせて殴る。

移動も早いし、攻撃の出も早いので自由にさせるとキッツいキッツい。
距離空けるとドッカンドッカンさせるのでやりづらい。
総じて隙きが少ないのでなぁ・・・。
ただ、そこまで硬いボスではないので攻撃さえできればそこまで苦労はしなかった。
・・・そこが問題なんだって。


しかし、ほんとミニマップが欲しい。
道に迷うし、どこそこから抜けて行けば・・・とか言われても、
地名なんか覚えてないよ!
しかもその地名の場所に至る道がそもそも分かんないよ!

複雑に入り組んでるマップが増えてきて、迷子になる回数が増えてきてワシ泣きそう・・・。



カノンで凍らせるには、秘術のレベルをあげればいいのかねぇ・・・。

スチールライジング(Steelrising)
https://www.3goo.co.jp/product/steelrising/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。